top of page

燃え上がれ、恋の炎…

皆様、プレイしていただき、ありがとうございます。

ほぼツイッターのみで発表したにも関わらず、私達が予想した以上にプレイして楽しんでいただけている事が

本当に嬉しいです。

中にはシムズやってない人もプレイしてくれていると聞いて驚きました。感謝!

素人が作っているので、誤字脱字、他何かあるかもしれませんが、気づいた点がございましたら

当ブログのお問い合わせタブからメッセージを送っていただけたらと思います!

ツイッターでもつぶやきましたが、割と最初はこの子!っていう第一印象やキャラ紹介で気になった子をやるぞ!って言ってたけど気がついたら先生♥

ってなってるパターンが非常に多くてなwww

いやぁ予想通りではあったけれど先生強い…(´-`)

この「つぶやき」タグで書いてるブログはゲームを作ってる中ででてきたNG集というか、

ゲームでは使えない面白いSSや裏話とかを書いていけたらいいねっていうタグです。

暇つぶしに読んでくだされば結構ですよ(´-`)

このつぶやきタグの記事には、ボツネタや裏話がメインになると思います。

よって、多少なりともネタバレが含まれる可能性があることをご了承の上

お読みください。

以下、SSに少々ネタバレ含みますのでご注意を。

特別に友情出演していた繭さんちの由斗君がいました!(画像一番左)

おやおやぁ?盆踊りをしてますぞぉ??

…と、私と繭さんちの看板息子達が友情出演しております。

繭さんちは由斗君が。うちからはダミアン君とその子供たちが。

わからないように後ろの方でちょこって出ていたり。

わかる方がいたら是非探してみてね☆(見つけたよ!って報告がきてもプレゼントは用意してませんけど(。・ ω<)ゞ♡)

もう一つ、火事繋がりで面白いSSが撮れたんですよw

藤山「この燃え上がる恋の炎、誰か受け止めてくれる?」

これはゲームを作り始めたばかりの頃のNGスクショです。

何やってんだww

結果、円城寺君も巻き込まれて丸焦げですねww

藤山君、腰に巻いてる服だけが残ってるのがやけにリアルでwww

先生見てないで消化してくれてもよかったのにww

シムズではまぁお馴染み(?)いつでも火事を起こす人達…w

よく見ると円城寺君、メガネかけてるんですよね。

実は初期の円城寺君はメガネっ子でした。

(よく見ると菅田君の髪型も初期のヘアーですねw)

ここらへんは後で詳しく話せる機会があると思います!☆

ここからは担当したキャラについてのアレコレを軽く。

繭さんが作った子は割と色々試して悩んだ末、出来上がったんですけど(多分ここらへんはまた別のとこで話すのではないかと思います)

私が担当した子は割とパパっと決まったんですよね(性格が現れるね)

普段からあまり迷わないんですよね。

バランスも考えたくて、せっかく2人で作ってるなら被らず、バランスがいいキャラにしとこうと思って。

繭さんちの子にはいなそうなのを作りたかったんですよね。もちろん繭さんは私には作れない子を作ってくれました。

繭さんちの子はパッチリお目目が特徴だから、1人くらいは欲しい一重のつり目作ろう、とか、細くてきっちりした綺麗な眉が多いから、眉毛は太めにしよう、とか。普段は短髪あまり好みではないから作らないのですが、1人くらいは欲しいし、挑戦しましたw

でもパパっと決めてしまっていたんだけど

唯一、途中で変わったのは川口君の髪型。

このSSはボツスチルです。

しっかりした理由が1つだけあって、それによって変更したんだけど、あえて何でかはいいませんww察しがめちゃくちゃいい人は気づくかなぁ?どうかな?

このSSは遊びで撮影したものなので、ゲームの内容とは異なります

因みにこれは今の川口君。

まぁ今となってはこっちの髪型の方が私は好きです(´-`)

このSSは遊びで撮影したものなので、ゲームの内容とは異なります

けんちゃんは本当ごく普通の男の子を目指したんですよね。

キラキラした子じゃなく、やけに派手だったりお洒落だったりもせず

普通。親しみやすい子。

特徴はないですね。彼には幼馴染という特権(チート)があるからなー。

一番最初から仲がよくて、幼馴染だからこそ生まれる空気。

最初から名前で呼んでくれる。あだ名で呼べる。

共有してる思い出がたくさんある。

だから特に目立った特徴はいらないかなーっていう感じで決めました(´・ω・`)

でも、ポンポン決まりすぎてたから、もっと悩めばよかったかなぁw

本当に篠崎君と星野君は手直しもしてないし、髪型も変わってない。

このSSは遊びで撮影したものなので、ゲームの内容とは異なります

星野君は外見こそ変わってませんが、当初の予定とは大幅に変わった事がありました。

性格。

最初は不良だったのですよw

(不良&バンドマンだから髪の毛の色を派手にしたの)

授業とか学祭の準備をサボる不良だった。

でもサボったら恋してくれないんじゃないかっていう指摘があって

色々考えた結果、不良とは・・・?となって

なんか難しくなってきて、もういっその事不良やめよう!(提案)とw

ならば思い切り可愛い子にしてやろうかなって。人見知りで無口なキャラになりましたwww

このSSは遊びで撮影したものなので、ゲームの内容とは異なります

もっと言っちゃえば無口なキャラは川口君の予定だったのに

取られた感じになっちゃったw

入れ替わっちゃいましたねー。

川口君は無口キャラをやめて、割と気さくな子になりました(´・ω・`)

キャラクターについては、語ることが多すぎてね。

まじですっごく変えまくったし。

後々、それは公開していくと思います。

最後に軽く触れておくと、阿比留 舞ちゃん。

主人公とけんちゃんの幼馴染で、イケメン調査が得意な阿比留ちゃん。

彼女の名前。

阿比留(あひる)舞(まゆ)

響きが似てるって事で阿比留舞。

割とどうでもいいネタ。

ですよねーwはい。

キャラの名前の由来とかも、今度の機会にでもww割とハイペースで決めた安易な理由ですよw

最初なので軽く紹介がてら、こんな感じで私が担当したキャラについて書いてみました。

リリースしたばかりですが、もうチラホラとクリア報告を頂いております。

先生クリアした方とか、本当よく頑張りましたねぇ!!とwww

攻略ページも公開しましたので、

最終手段としてでも、面倒だからという理由でも

是非利用してくださいね☆

ではまた~

By ahiruchanet

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page