top of page

年下のあの子

前回に引き続きパドメ繭です(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は速水君編です~!

速水君をクリアーしてない方は壮大なネタバレになっちゃうかもなので気をつけてくださいね!

このつぶやきタグの記事には、ボツネタや裏話がメインになると思います。よって、多少なりともネタバレが含まれる可能性があることをご了承の上お読みください。 以下、SSに少々ネタバレ含みますのでご注意を。

初期の速水君は年下枠ということで王道のワンコキャラになる予定でした!

っていうか正直最後の方までそのつもりで進めてましたw

主人公の事が大好きで無邪気に駆け寄ってスキスキオーラを出すワンコ系って絶対乙女ゲーにいるよね!

ということで、出来た最初の速水君がこちら!

どこの異国の方ですかwww

そして既に藤山君と髪の色がかぶっていたため、この子はボツにw

今思えば円城寺君ともかぶってるので絶対アウトだったww

テーマは「ワンコキャラ」「可愛い年下」「でもたまに雄」というギャップ萌えを目指していたのでその辺りを意識して作った子がこちら!

髪の毛も金髪→ピンクへとチェンジ!

なんとなく髪の毛の色って印象に残ると思うのでなるべくかぶらせないにしてみました。

ただ私の中で可愛らしすぎて例のシーンのとき、ちょっと雄味が足りないかな?と思いチェンジ!!

なぜか速水君のイメージが決まらず沼にハマってた時期ですな(遠い目

前回のブログ記事の通り望さんに髪型を頂いたので最初は速水君に使ってみようかなって試してみたけど・・・

上のssと同じポーズなのに全くピュアさがログアウトしてたwwwどこいっちゃったのぉぉぉ\(^o^)/

ということで、この髪型は菅田君に使うことにして、速水君はその後私の持っているすべての髪型を試してみたりして、ようやくこちらに!!

※本編とは全く関係ないテストショットです。

円城寺君ではこの髪型を使用しなかったので速水君にしてみたら私の中で「これだー!」って

ジャストフィットした瞬間でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

さて、実際速水君をクリアされた方は見た目とか最初の雰囲気と違っててびっくりしたんじゃないかと思いますw

実は速水君、ゲームとしてほぼ作り終わった時点でシナリオを変更しましたw

それまでは上記の通りのワンコキャラでした。でもなんとなくピントこない。

他のキャラに比べて学年が違うっていうハンデもあったので、どうしたら彼が活きるのか。

色々考えた末、出た結論は

エロスしかない!!!(確信

キュン恋の他の子はピュアなお話が多いし、一人だけギリギリを責めてみようかとw

年下で甘え上手だと主人公も強く拒めないのをいいことに好き勝手してましたねwえぇ、とても楽しかったです(^q^)

なのでもちろん・・・スチルもほとんど差し替えでした\(^o^)/wwwww

制作順として

キャラクター考案→シム作り→シナリオ→スチル撮影→ゲーム制作だったわけで・・・(遠い目

ということで、ここでどれくらいスチル撮りなおしたのか見てみましょう

川口君と阿比留ちゃんが後ろにいる編

何度もジュース買わせて飲ましてたんだけど、途中何度かジュースブシャーってなっちゃって申し訳なかった編w

川口君と私のオリキャラの由斗がこっち見てた編ww

これをギリギリまで使う予定でしたが、結局このシーンのスチルではなくなったので、そもそもこの構図がボツにww

ジュース飲ませすぎて しまいにはジュースがつまって川口君タックルかますっていうwwwちょwww

シナリオをほとんど変えたので、直すまでは学園祭では実は速水君が踊る予定だったんです!

でも学園祭は可愛いエピソードのにしようってことになって、ダンス大会は藤山君にやってもらったのでした。

スチルは実際にダンスを躍らせていいところをスクショしてたわけですが、

なぜか一人だけ途中から踊りがずれるずれるw

シムズあるあるすぎwっていうかずれすぎー!!w

ということで、速水君の裏話でした!

ではでは!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page